南アフリカランド サラリーマン投資家の小遣い稼ぎ

サラリーマン投資家である一太郎による投資記録です。

最近の北朝鮮の動向と、建国記念日

本日ドル円相場か急に円安に転じたので、今後の為替相場

動向が気になるところです。

 

北朝鮮如何によっては、遠い南アフリカランドの相場にも影響がありますので。

良く考えれば何故と思いますよね?

 

さて、今回は北朝鮮情勢について、

まず、建国記念日に何かしら北朝鮮に動きがあるのかないのか?

 

きっと何かあると投資家のみなさんが思い始めたので、またリスク回避の

円買に走っているのかは分かりませんが…

 

私は北朝鮮建国記念日に、何かしら動きがあると思います。

 

ただ、水爆を含む核実験には発展しないのではないかと思います。

これまでこんな短期間に核実験を複数回したことがないという経験則もありますが、

それ以上に、これ以上核実験を進めるとアメリカはもちろん、北朝鮮をささえる

中国、ロシアも対応に窮するためだと考えています。

 

そうであるならば、たとえミサイルが発射されようと、ミサイルくらいは投資家も

織り込み済みですのでこれ以上の円高もないと考えます。

 

ですので、私はこの機会を押し目買いと考えドル円に少しだけ買いを入れる予定です。

 

これがどのような結果になるか、また月曜日にご報告します。