南アフリカランド サラリーマン投資家の小遣い稼ぎ

サラリーマン投資家である一太郎による投資記録です。

南アフリカランドが円高になりそうです

多くても1日1投稿と考えておりましたが、少し大きな出来事がありましたので

連続投稿となります。

 

以下、速報です。

 

 南ア・ランド(ZAR)円は、米格付け会社ムーディーズが「南アフリカの格付けでは、

南ア準備銀行(SARB)の使命変更への圧力が主要なリスク」と警告したことで

8.40円まで弱含み。

 

前回も似たような事例で、格付け会社が格付けを1つ下げるという報道があった際に

一気に円高となりました。

ランド買をしていた私は、かなり利益が減ってしまいました…

 

ランドは一旦円高に動くとしばらく円高に動くと私は認識していますので、

円高進行するだろうと考えています。

 

しかし、一旦落ち着けばまた円安に振れてくるので、ある程度円高になれば

ランドを買ってみても良いのではないでしょうか。

 

円高になって少し損している方もいるかもしれませんが、本格的な資金流出にはならず、

押し目買いの好機と考えます。

 

あくまで私も個人の考えですので、ご自身で今後のストーリーを想像してみて

売り買いしてみてください。

 

一太郎